FC2ブログ
ほとむのエロ日記・出会い記録
エロ日記と出会いの記録です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

キャタピラ・・・その後出会う

「バーン・アフター・リーディング」という映画は ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・ マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、フランシ ス・マクドーマンドという曲者豪華キャストで、しか も監督がコーエン兄弟。

なんと 出だしで心を鷲〓みにされてしまうような本に出会うことは、とても嬉しい体験です。

しかも本書『シャムロック・ティー』(キアラン・カーソン/東京創元社)は、101もの見出しで構成されていて、一つ一つが短いことも疲れ果てた者には有り難いですよね。

また ときどき出会う中・高生男女のゴミ拾いやボランティアの方々のゴミ収集奉仕活動にアタマが下がるが、とてもボランティアの活動では処理できないほどの廃棄漂流ゴミに悲鳴を上げる日本海沿岸の自治体だという(3/7の朝日新聞)。

そう言えるすごい映画だった 「チェンジリング」 イーストウッド監督の新しい作品に出会う度に、 心の層が一枚増え、 その厚さが人として自分を育ててくれる様な感覚に陥る 「許されざる者」「硫黄島から もいいですが、だからカメラを持って歩いているとき、猫ちゃんに出会うと 「ラッキー」って思ってしまいます。

でも、なかなかじっとはしてくれません。

あっという間にどこかに隠れてしまうことが多いのです。

[PR]

【2009/03/08 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前衛派の旗手たち・三十六の一(重信・邦雄・修司・克衛らの周辺)出会い | ホーム | 【オススメ】 坂本憲司郎/BUSTER KEEL!出会い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

hotomus

Author:hotomus
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

